【兵庫県伊丹市】吉田接骨院 | 整骨院・整体・鍼灸 JR伊丹駅3分・阪急伊丹駅6分 駐車場4台有り

JR伊丹駅3分・阪急伊丹駅6分
駐車場4台有り

伊丹市で家の近くの接骨院・整骨院・整体をお探しなら【吉田接骨院】

公開日: 更新日:
伊丹市、家の近く、接骨院、整骨院、整体

こんにちは!吉田接骨院の院長吉田泰裕です。

当院の交通アクセスは以下になります。

  • JR伊丹駅より徒歩3分
  • 阪急伊丹駅より徒歩6分

院前に4台停められる駐車場があるのでお車でお越しいただいても大丈夫です。

診療時間

8:30-12:0015:30-19:30
予約制予約制
×
××

※先着順での診療受付になります
※水曜日は完全予約制のパーソナル治療日です

交通アクセス

〒664-0846 兵庫県伊丹市伊丹2丁目2-30

県道13号線の伊丹郵便局前の交差点を東方向(県道55号線)へ進んでいただき300mほど進むと左手に当院が見えます。

緑色の看板が目印です

院長挨拶

診療方法

吉田接骨院では院長が直接患者様に問診、触診をすることで痛みの原因を見つけ出し、それぞれにあった施術を行います。
患者様が右手のしびれを感じているからと言って右手のマッサージをすれば治るとは限りません。
痛いところと悪いところというのは違うことが多いため、そのしびれの原因となる個所を見つけ出すために、丁寧なコミュニケーションを心がけています。

例えば右手のしびれを感じて来院された患者様がいたとします。
この右手のしびれには様々な原因が考えられます。
そこでまず触診を行い、いろいろな個所を押したりしてみて連動してほかに痛い個所がないかを探します。
次の患者様の生活習慣を聞き、普段の生活の中で慢性して行っている原因となる行為がないかを探します。
この患者様の場合、長時間スマートフォンの使用をしているとのことだったのでストレートネックにより背骨の神経が悪くなり、連動して右手のしびれになっている可能性が高いと判明しました。

このように患者様の生活習慣を聞くことで根本的な痛みの原因を発見し、最適な治療を提案することができます。

レントゲンや病院の精密検査で特に異常が発見できない場合でも、長年の経験と知識からくる施術で痛みを改善するといった事が私たち、接骨院の腕の見せ所だと思っています。

おすすめコラム